広島外科医会HOME
会長の挨拶
幹事の紹介
活動計画
過去の講演会
コラム
リンク
 
休診の対応に関するアンケート調査
広島市外科医会 休診の対応に関するアンケート

                          平成19年5月
                              広島市外科医会
                             会長  松原 進
時節から皆様、毎日の診療にがんばっておられることと思います。開業してから、皆様休まれたことがありますか? 自分の健康においてもいつトラブルが起こるかもしれませんし、ご自分の家庭内での冠婚葬祭もあると思います。さらに地震や水害・火災などなど急に診療を休まなくてはいけない事態はたくさんあります。やむなく休診するしかない事もでて参りますが、そのための方策を皆様どうされているのでしょうか?いままで治療してきた患者さんの対応はどうするのか、このたび、広島市外科医会は休診時の対応についてのアンケート調査を行いたいと思います。是非、ご協力をお願いします。

1) 現在の勤務体制をお聞きします。
     個人で診療している
     複数の医師で診療している (   名 )
○をつけてください:   親子   兄弟  夫婦  それ以外
2) これまで休診したことがある    (ハイ    イイエ)
3) 2)でハイと回答された方    
     日数
     理由:差し支えなければ書いてください


     休診中に他医師にお願いした  (ハイ  イイエ)
4) 代診をお願いされますか?  (ハイ  イイエ)
5) 代診医のこころあたり     (なし  あり)
○ をつけてください:  出身医局 ・ 友人 ・ 親戚 ・それ以外
6) 休診時のバックアップ対応について、ご意見があればお書きください。
     



以上です。ご協力ありがとうございました。
ご返事は 5月19日までに info@h-gekaikai.jp にご返答をお願いします。

2007.05.01

 
2007.01.23
平成18年度圏域地対協研修会(県民公開講座)
2006.12.17
夜間救急診療所設立に関する第2回アンケート結果
2006.10.24
夜間救急診療所の設立計画
2006.09.26
広島市医師会から広島市への要望  (平成18年9月4日)
2006.06.16
舟入病院から内科救急が市民病院へ移管
2006.03.01
広島市民のみなさんへ

  1 | 2